ビジネス新規企画ヒント集:アイデア人気記事10選をリリースしました!

シゴトクリエイターの大橋です。

大分遅くなりましたが、当ブログの1年間の運用で人気アイデア記事を10本まとめた「ビジネス新規企画ヒント集」をリリースしました。

サイドバーからも目立つところに設置しましたが、今後ブログ記事の最後などCTAとしてどんどん目立たせて行くのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

作ったきっかけ

本ブログと読者さんのコミュニケーションを強化!というのもありますが、友人にだいぶ前に意見としてもらっていた「PDF」として読めるとまた違うんじゃないですか?というのがキッカケです。

実際にアイデアリストで見えるものですし、ブログ記事としては見えるのですが、それを見てねというのと、PDFとしてまとまったものを「ファイル」としてダウンロードするのってまた違うんだろうなというのがあります。

実際に僕も興味があればPDFとかダウンロードしますしね。

誰に向けてまとめたか

基本的にこのブログに初めて来た人に、色々アイデアありそうだけど軽くまとまっているものはないかな?という人には分かりやすいPDFかなと思います。

人気記事が10本なのでそこまで外さないラインナップになっているのかなと思います。もちろん自分が見たいアイデアがなければぜひブログを調べてもらえると嬉しいですが、あんまり検索して見るとかもちゃんとしてないのは課題ということで。

本ブログを良く見ている方も改めて人気アイデア記事を見てもらったり、ばばっと眺めてザッピングじゃないですが摘んで読んでもらうのもいいと思います。

アイデア自体は著作権はないのでガンガン真似してもらえれば何よりです。とはいえそのまま真似というのは想定してなくて、読者の色々な環境や状況に合わせればアレンジされるはず!と思っています。もちろん文章自体は大橋の著作物になるのでその点ご注意くださいませ。

とはいえ基本的に自由に使ってもらえれば嬉しいです。

ダウンロード

 

こちらのページからダウンロード出来ます。今回はダウンロード資料ということでカウンターもついてます。あまり連打しないようにしてください(笑)

おわりに

PDFファイルを見て頂いてさらに興味があればということで、完全にフロントエンドのレポートという位置づけです(笑)

ただ、これによって「なるほど、大橋さんってこう考えるのね」とか「PDFあるからあとでも読めるな」とか、会社だったりでも使いやすくなるかなというところです。短くまとめるとか出来てませんが。

また新しいシゴトサービスも考えています。お楽しみに!

ビジネスって面白い、アイデアの価値ってもっとある。そんなことを自分なりに伝えられないかという思いから、シゴトクリエイターをやっています。一緒に楽しいビジネスを生みだしていきましょう。1記事でも何かヒントになれば嬉しいです。

ビジネスアイデアに悩むあなたに!

本ブログの1年間(2016年4月から2017年3月まで)で人気だったアイデア記事をギュッと10個にまとめました。A4で72ページ(約44000文字,読了目安は110分)。ぜひ新規企画や新規アイデアを考える際につまみながら読んでもらえれば嬉しいです。
スポンサーリンク