アイデア相談無料枠を毎月3枠募集開始!8月分受付中!

シゴトクリエイターの大橋です。

ココナラで行ってきました、ビジネスアイデア相談がおかげさまで現在94本のストックとなりました。アイデアストックとして本サイトに全て公開されております。

今回は、そのビジネス相談枠の無料枠を本サイトから受け付けますというお知らせです。

スポンサーリンク

今やっているビジネスアイデア相談

さて、この相談自体は無料ということで、自身を鍛えるためにやってきた、またはその設定でやってきたのですが、筋トレ自体をするのは身体に良くない(笑)またはそのアイデアは事業に使うべしというところで、リソースの再分配、いわばアイデアリソースのリストラクチャリング!を行ってきます。

簡単にいえば無料枠を減じるということですが、懸念としては、アイデアを出す機会がそれに応じて確実に減るので、そのアイデア筋トレ枠をいきなりなくしてもどうなんだというところで、ココナラは外して、本ブログの集客力を活かして(信じて)、本サイトからの無料相談をはりきって受け付けていきたいと思っています。

あくまで予定ですが、現状ペースですと、早いと7月中、遅くても8月中に、100本のアイデア達成となります。その後ココナラでは、価格としては有料サービスとして提供(なお有料ですが、簡単なタイトル実績だけは記録していく予定です)します。

そして、無料アイデア相談枠=筋トレ枠として、本サイトで月3本までアイデア相談を無料で受け付けます。

質問がなければ鈍ってしまう

基本的に相談等がなければアイデアを出すということは、コンペや事業のアイデア、現存のシゴトから出していくしかありません。ただ、現存のシゴトとしてまだまだ仕組みとしてアイデアをどんどん燃料として必要か、これはペダル回転数みたいなものが回ってないわけではないんですが、少ないですね。

簡単にいえばペダル何回転かしたら休めちゃうんですね。

もちろん、休みたくないとか、そういうことではないですよ!休みは大事です。

ただ、アイデアマンとしては、ぱっと思いついたらさっと出すということはやり続けないといけません。というか、やりたいんですね(笑)

ここが大きいところです。

月3本のアイデア無料相談枠

質問等のフォーマットは、既にあるアイデアの相談事例を参考にしてください。基本的に問い合わせフォームから書いてもらって、無料ということで、相談事例は全て個人情報を出しませんが、回答を含め公開します。これも今までと同じですね。

今までの相談事例アイデアリスト

ご依頼の問い合わせフォーム

お問い合わせフォームに、無料アイデア希望とお書きの上、相談内容を書いてお送りください。内容を確認したことをお送りしてから7日間以内に納品致します。

なお3枠という枠は、本サイトにしてみては多いかなと思いましたが、最近3ヶ月のペースは6本ペースでやってきたので、まあその半分くらいで、誰もいなければまた考えていきます。

申し込み自体は先着です。キャンセル等がなければ、予約として次の翌月枠として受け付ける予定です。

無料枠ですが、基本これらも前例通り3アイデア以上をお約束しています。多くは10アイデア以上ですが、そのあたりも変わらずにやります。

無料枠を埋めるという焦りはないので、あればあるでやるしというのんびりな感じです。ただどんな埋まり具合か知りたい人もいると思うので、右サイドバー上部に状況を提示していきたいと思います。

現時点では100本行ってからでも良かったんですが、8月には無料枠がなくなるので先読み募集です。まずは8月分の募集となります。

アイデアマンへのアイデアの依頼:有料

当然ですが、有料枠もお仕事としてやっております。こちらのお仕事メニューにあるアイデア出しは、1回10,800円で行っております。

無料相談でお試し頂くことは全然悪くないんですが、身銭を切ってやらないと、アイデアを実行することって結構難しいです。なぜならお金をかけずに手に入ったから実行の熱量が落ちるんですよね。もちろん無料でやってから依頼もありですしね。

出来れば一度のお付き合いでなく、月額契約して支援等出来れば嬉しいのでアイデアマン契約もご検討ください。

その他のご提案も受け付けております

アイデア自体だとなかなかうまく活用できないかもしれないけど、何か寄稿をして欲しいとか、何かアイデア+記事を作って欲しいとか、アイデア発想系のワークショップとか、アイデアディスカッションを単発で行って欲しいとか、アイデアや企画、ビジネスアイデア、新規事業に関わりそうな部分であればご対応できると思いますので、問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

うまくお役に立てれば何よりです!

以上お知らせでした。今後もシゴトクリエイターをよろしくお願い致します!

 

ビジネスって面白い、アイデアの価値ってもっとある。そんなことを自分なりに伝えられないかという思いから、シゴトクリエイターをやっています。一緒に楽しいビジネスを生みだしていきましょう。1記事でも何かヒントになれば嬉しいです。

ビジネスアイデアに悩むあなたに!

本ブログの1年間(2016年4月から2017年3月まで)で人気だったアイデア記事をギュッと10個にまとめました。A4で72ページ(約44000文字,読了目安は110分)。ぜひ新規企画や新規アイデアを考える際につまみながら読んでもらえれば嬉しいです。
スポンサーリンク