mineo(マイネオ)新規登録でAmazonギフト券1,000円が当たる話

シゴトクリエイターの大橋です。

10月になりましたね。1日ということで今月もよろしくお願いします。さて、いきなり自分が使っているMVNOサービス、つまり携帯スマホの通信絡みの話ですが、紹介キャンペーンをやっているので良かったらどうぞという話です。

スポンサーリンク

mineo(マイネオ)の使い勝手

まず今の僕の使い方を紹介します。

僕が使っている3GBで約1700円。音声通話等ありのですね。あと留守電は欲しいので324円つけてます。これで約2,000円で通信料が済みます。実際は電話代とかも加味されるわけですが、ほぼ電話をしないのでこれで十分です。ちなみに、電話を数十分でするけどお得なのがいい場合は30分通話とか60分通話を少し安く通話できるプランがあるのでそういうのを状況に応じて入れればオッケーかと思います。

留守電も新規契約後に使っていてあとからつけました。そういう意味ではカスタマイズをちょこちょこやって最適な使い方を目指すのがいいかなと思います。

現状9月中頃から使ってまだ2週間程度ですが、とくに何か不満足な点はありません。いや、満足ですね。別のキャンペーンで申し込んだので月額が800円くらい割引が半年くらい続きます。MVP手数料が実質無料みたいな感じでいけましたね。

Amazonギフト券1,000円分紹介キャンペーン

mineoが2016年10月の一か月間やているキャンペーンは、紹介キャンペーンです。このブログを見ていただいた方で紹介したリンクから登録すると、あなたにAmazonギフト券1,000円、僕にも同額が入ります。

紹介リンクはこちら

MVNOとか興味あったり、またはmineoとか使ってみてもいいかなという人はやってみてはどうでしょうか。

なお、契約後3か月間は契約を継続していないと対象とならないようですので、そのあたりの細かい適用条件は上のリンク先をご確認ください。

リンク先はmineoのランディングページなわけですが、それはいいとして、eoIDをお持ちの方とか言われてもわからないと思うので、わからない方は「持ってない」緑のボタンでオッケーです。

eoIDとは、eo光という光通信サービスですね。mineoはケイ・オプティコムという聞きなれない会社で怪しいとか思うかもしれませんが、関西電力の子会社です。だからeo光サービスのIDで使えるんじゃないかと思います。

株式会社ケイ・オプティコムの会社概要を見ると、関西電力100%出資です。中部圏では中部電力がありますが、MVNOサービスを始めるという話は聞いたことがありません。

mineoの面白いところ

フリータンクというパケットシェアシステム

フリータンクという余ったパケットを共有パケット貯蔵庫(フリータンク)に入れたり、必要なら月2回、1回1GB取り出せる仕組みです。家族間でのシェアもいいし、翌月繰り越しとかもいいですけど、知らないけれど同じ会員同士で分け合うのは面白いですよね。

当然これは、出す人ともらう人のバランスが成り立つからできると思っています。僕もそうですが3GBあっても少ないと1GB程度で済んでしまいますし、多くても2GBで足りますので、余るんですね。それらをどうぞとおすそ分けできるサービスって他にないんですよね。面白いですよね。

そういう面倒くさいことは嫌いな人は向いてませんが、まあその機能利用しないというのもありますし、そのあたりは自由です。

パケット自体もプレゼントでもらえたり、ギフトパケットを発行できたり色々仕組みがありますね。

関西のノリ?コミュニティが面白い

電力会社の子会社だから固いかなーと思っていたら、マイネオのコミュニティは結構面白いという印象です。ブログも当然マイネオサービスについて言及していますが、中の人(社員さんなど)が見える形もうまい見せ方だと感じています。縁があって今度オフ会にも参加してきますが、「MVNOサービスでオフ会」するそういうノリが新しい感じがします。

例えば同業他社のIIJとか、楽天とか、絶対やらない気がします。やってもユーザー懇談会?とかですかね。まあユーザー懇談会なんでしょうが、オフ会って感じがします。こういう関西ビジネスの感覚は少しでも勉強になったらいいなあと思って触れているのもあります(笑)なんでもネタですねー。

当然それらは基本の質があってのうえ

上のようなのは付加価値に近いわけですが、通信速度や通話について不満はありません。テザリング等も最近しましたが無事できています。そういう上で付加価値があるのですからおすすめというところですね。

おわりに

Amazonギフト券は1,000円というとそんなに多くないかもしれませんが、そもそも月額1,700円のサービスであれば、月額半分以上に値する料金です。当然キャンペーンでユーザー増加を狙った口コミなわけですねー。

今月1か月でまた伸びるかは分かりません。気になった方はぜひ検討してみてください!

自分が使っているものはやっぱ薦めやすい。これ鉄則ですね!

ビジネスって面白い、アイデアの価値ってもっとある。そんなことを自分なりに伝えられないかという思いから、シゴトクリエイターをやっています。一緒に楽しいビジネスを生みだしていきましょう。1記事でも何かヒントになれば嬉しいです。

ビジネスアイデアに悩むあなたに!

本ブログの1年間(2016年4月から2017年3月まで)で人気だったアイデア記事をギュッと10個にまとめました。A4で72ページ(約44000文字,読了目安は110分)。ぜひ新規企画や新規アイデアを考える際につまみながら読んでもらえれば嬉しいです。
スポンサーリンク