mineo倍増!紹介キャンペーンは2017年5月9日まで。Amazonギフト券2,000円がもらえる。

シゴトクリエイターの大橋です。

スマホ通信サービスmineoの紹介はこのブログでも何回かやってきていますが、今回は50万件突破ということで倍増紹介キャンペーンとなっていたのでお知らせします。

格安スマホとかどこの会社選ぼうかという人はぜひ検討してもらえると嬉しいです。

スポンサーリンク

格安スマホとは

そもそも格安スマホとは別に値段が安いからだめとかではなく、mineoでもドコモとauの回線を借りて運営しています。素朴な疑問として、そもそもドコモやauが安く提供すればいいのでしょうがそれって多分見合った価格にならない、また抱える人件費や経営的に出来ないから「回線貸し」をするが、携帯事業自体の通信費を下げるとかは難しいのかなと思っています。

例えば、2014年の記事ということでちょっと古いですが、乱立する格安SIM市場をドコモはどう見ているのか?――接続料から禁止行為規制の緩和までを聞く (1/2)では、ドコモの担当者がMVNOつまり、mineoみたいな会社が増えるのはいいことだと言っています。上の記事は少しむずかしいかもしれませんが、僕もそこまで分かっていませんが、MVNOで使っても回線遅ければドコモを使ってくれる、またスマホを持ってない人がエントリーで試すとか、または2台目で持つということでドコモがタッチできない低価格帯サービスなどが広がって結局全体が盛り上がると見ているようです。

今もそうか分かりませんが、確かにMVNOはレッドオーシャンで、上の記事では10Mbps123万円とかそういう回線の価格がレンタルで決まっていて、それらをMVNOユーザがシェアするから安くなるだけといえます。あとはMVNOの技術やサポートやサービスや特徴で勝負となるので、回線自体の差別化は出来ません。むしろ、いかに仕入れた回線で良い価値を出してお客を魅了していくかとなります。

倍増!紹介キャンペーン

今ままでmineoの紹介キャンペーンは登録して頂いた方、また紹介者に1,000円ずつでしたが、それらが2倍の2,000円になっています。倍増ですね。また、家族や友人ももちろん適用されるようです。

登録URLはこちらから

申込期間は、2017年5月9日とほぼGW明けまでとかなり長くなっています。実質今からだと2ヶ月くらいですね。

4月の新入学や新生活に合わせてちょっと試してみるかという方にオススメかなと思います。

なお、分かりやすいチラシはPDFですがこちらが分かりやすいです。初心者でMVNOとか格安スマホとか良くわからない方はおすすめです。他のインターネット記事で探してもらってもいいと思います。

大分人が増えつつあるので、携帯キャリアメールを使ってない人(LINE等で済ませているとか)、電話をそもそも使わない人(LINE電話とか)とか、自分の携帯使いに関してある程度認識があればかなりスムーズに乗り換え出来ます。それらを見直すとかどう使うかとかが手間な人はあまり向いてないのが当初でしたが、サポートが整ってきていると(各社の競争が激しいため)また当初とは違ってきているのかなという感覚です。

登録URLはこちらから

おまけ

東京の渋谷ですが、mineo渋谷ということでショップが出来たようです。今度機会があれば覗いてみます。

いわゆる新規契約や端末などを触ったりできるショップですが、面白いのはコーヒータンクというパケットを使ってコーヒーが割引で飲める仕組みです(笑)単に面白いですよね。

100MBパケットを使う代わりに(フリータンクという貯蔵庫に入る)、100円引きのQRコードが発行されるそうです。面白そう!【説明書】コーヒータンク の使い方ガイドに詳しく載っています。

もちろんこれらはmineoユーザーが対象ですが、そんな仕掛けもあるのはmineoっぽさを感じます。ぜひそういうのが好きな方mineo試してもいいかもしれませんよ!

おわりに

今回のキャンペーンは、mineo初の期間の長さだそうです、と公式に書いてあります。確かに4ヶ月は長いですね。あと50万件突破もおめでとうございます。数々のライバルがいる中、一ユーザーとして応援しております!

あと、そもそもCM見てなかったのですが、キャンペーン自体にさらっと入っている「マイネ王が即位」したということでCMもこちらから見えます。見たことがある人は親近感が湧きそうですね。マイネ王即位!mineoの新テレビCM「新しいフツーをつくる!」

以上です!

ビジネスって面白い、アイデアの価値ってもっとある。そんなことを自分なりに伝えられないかという思いから、シゴトクリエイターをやっています。一緒に楽しいビジネスを生みだしていきましょう。1記事でも何かヒントになれば嬉しいです。

ビジネスアイデアに悩むあなたに!

本ブログの1年間(2016年4月から2017年3月まで)で人気だったアイデア記事をギュッと10個にまとめました。A4で72ページ(約44000文字,読了目安は110分)。ぜひ新規企画や新規アイデアを考える際につまみながら読んでもらえれば嬉しいです。
スポンサーリンク