思わぬ小さな工夫でダイエットできるかも!?

ダイエット中の看護師が『食欲ヤバい時は“テトリス”を3分間プレイすると我慢できる』と言うので半信半疑で調べたらちゃんと論文があった
今回は、ダイエットネタです。
何かに集中を散らす、気を紛らわす?
実際に3分間で終わらないというツッコミがあって笑ってしまったんですが、確かにと。
テトリスに限らずパズルゲームってずっとやってしまうか、中毒性があるのでそれはそれで問題かもしれないですね。
でも、散らすという意味では絶対散らせなくても少しでも効果があるかもですね。例えばポテトチップスを両手で食べるよりも、テトリスやればコントローラーが汚れるし、遅くなる(笑)冗談ですよ。
世の中には色々な工夫がある
これはネタとしても、世の中って色々なハック、ライフハックとか、ありますよね。それこそ「ウニの味」みたいなのを再現するとか。最近だと、豆腐か何かちゃんと見てないですが、ウニ風味とかあったり。食べてないので軽めですが。
そういう「そんなのあるんだ」があることが面白いし、やっている人がいるかもしれない。と思うと楽しくなりませんか?
自分なりの工夫を楽しむ
シゴクリであってもなくても、毎日を楽しむってそういう小さな工夫かなと。コーヒー飽きたから違うものを飲んでみる。そういう時って違うアイデアが湧きやすいのかなと。
少し変えてみるでいいのかなと。そこにアイデアの神様が宿っている気がします。
筆者プロフィール

- 「シゴクリ」運営者。アイデアの力でお客様に貢献するゼロイチ大好きアイデアマン。ビジネスアイデア採択実績数は474件。好きな言葉は三方良し。詳しい自己紹介、仕事実績も合わせてご覧ください。お仕事メニューやお問い合わせはお気軽にどうぞ。
最新の投稿
アイデアネタ2026年1月15日ホテルの掃除が有料。どうするかの対応がおもしろい。人手不足かもですねえ。
アイデアネタ2026年1月15日AIでほぼ作られた面白い社会風刺MVがあるらしい。すげー!
アイデアネタ2026年1月13日ライフハックは他人に迷惑をかけてやることではない・・・っす。確かにすぎる。
思考・考え方・メモ2026年1月11日「面白い!」を見つける。違和感→面白いが詰まっていて面白い・・・!











