シゴクリスペース少しずつ改装してます!カモン!

シゴクリスペースというスペース運営をしています。
基本的にこのブログとか、ポッドキャストとか、Xとかでもいいですが、僕を知っているというところから入ってもらうイメージです。
やれることは、機能としてはあまりないんですが(笑)集まれる場というふわっとしたところで、コワーキングや勉強、セミナーやイベント、勉強会など、全部詰め込んでみます。あくまで僕がやる、または参加者の人が遊んでもらう、というところを目指します。
なので、いい感じで関わる人が楽しんでもらえるところと、僕が面白いところを目指してみます。なので、テーマはシゴトづくりとかは変わらないというか。そんな感じですね。
少しだけ着手、改装!!
まずは、コワーキングエリアとして畳のままですが、飽きてきているので変えてみます。ただこれ限界はあるので、なんとか粘ってみますね。

左が改装後、右が改装前(今まで)
今までも一応畳の上に机をおいてーとかやってたんですが、まあ芝生のときもありましたね。そこもまたやってみますが、少しずつ変えてみます。
エリアを分かりやすく
実験的ですが、看板をもじってもう少し分かりやすくして、どこに何があるか、またはあえて遊べるようにするとか、そこももっといじってみます。

websimで作ったゲームセンターもありますし、色々ネタはあるので。違和感発想ツールとかもあるんですが、出来るかどうかもちゃんと見てないですね。
まずは、コワーキングと勉強エリアで。他も少しずつやっていきます。
楽しんでいきましょう!
シゴクリスペースをいじるのって楽しいんですよね。基本的には。自分も飽きるので楽しく面白く刺激がある工夫をしてみる。多分もっとできるので遊んでみます。
気になったら気軽に遊びに来てくださいー。
こんなことやったらいいんじゃないかという軽い意見やアイデアもお待ちしていますー。
筆者プロフィール
















