【募集停止】メンターマッチングサービスMENTAのテストユーザー募集中のお知らせ

追記:募集記事を上げたのですが、既に十分なユーザーが集まったため、こちらのユーザー募集は停止となりました。万一この記事を見て参加したかったけど入れなかった方は本当すいませんです。

IRITECの入江さんがMENTA開発室(現在:入江開発室になってます)への参加者を募集しています。

詳細記事は、

「だれかの先生になったり、生徒になれる」開発中のMENTAを使っていただける方を50名募集!

でどうぞ。

僕は既に入っていますが、参加費とかはないので気軽にどうぞです。今回は入ったきっかけなどを軽く書いておきます。

スポンサーリンク

MENTAとは?

これからリリース予定ですが、入江さんが開発するメンターサービスです。先生と弟子みたいな感じでマッチングして、月額で契約していくものですね。

リアルの教室で言えば、ヨガとか英会話とかも月額っちゃ月額ですけどネットサービスだと単発とかが多いかなと。よりコミットメントが深くなる感じですね。

記事にもありますが、5月中、つまり来月完成予定で、そのためにテスト段階で使ったり、フィードバックや意見、感想を言ってくれる人を募集中です。

なぜ入ったか?

正確には上の記事はテストユーザーですが、僕が興味を持ったのはこちらの記事です。

MENTA企画室を立ち上げます!サービス開発のギルド集団をつくりたい🔥

僕のブログを読んでいる方ならご存知でしょうが、読んでない人向けにも説明すると、Webサービス集めましたというサービスを運営していて、このサービスでどうこうもありますが、今後Webサービスを何か作っていく上でヒントにならないか。

そんな期待や学びを込めて入らせてもらいました。当然何か得るにはこっちが出していく、アクションしないと得られないので、色々やれることはやっていこうとしています。もちろん、合わなくなったら抜けるのも自由なので、そこは緩さが素敵ですね。

あとは当然Webサービスのノウハウというのもですが、どういう考え方をして作っていくか、正解はないと思いますが、色々なところで気づきを得ていくためにはこういった現場ややっている人のそばにいるのがグッドかなと思いました。また入江さんの書いている記事にはなるほどと思えるものが多いのもそのきっかけとなりました。

あと、こういうのは判断を遅くすると後で入るのは入りづらくなるパターンなので先に入っておいてアーリー感でやってみました(笑)

既に100人超えてました

4/19付のテストユーザー募集記事でしたけど、既に4日経ったのですが、既に100人超えてました。早いですね。

ただ現時点で、当初のギルドというか開発者視点で学びたい人をコアというなら、テストユーザーはライトという位置づけだと思います。コアは少なく、ライトは多いというところでしょうか。

よくあるパターンはグループを分けるとかですが、多分そこまでやると大変なのでしばらくは一つのMENTAというサービスに対してでまずどこまで出来るか、フィードバックやら意見やら参加者とのやり取りですね、が面白そうです。

100人超えてますが、募集は停止してないはずなのでお気軽に上の記事からメッセージを入江さんに送ってみてください。

おわりに

仕事に集中していたら本告知記事もアップが遅くなってしまいました。すいませんです。

Webサービスとか作る側に興味あったり、何かアイデアのきっかけにもしたい人はおすすめです。わいわいゆるく盛り上がっていきましょう。

今回は以上です。

ビジネスって面白い、アイデアの価値ってもっとある。そんなことを自分なりに伝えられないかという思いから、シゴトクリエイターをやっています。一緒に楽しいビジネスを生みだしていきましょう。1記事でも何かヒントになれば嬉しいです。

クラウドソーシングでアイデア出しで結果を出すには?

クラウドソーシングで、アイデア出しをメインにシゴトづくりを3年してきた気づきをまとめました。

企画やアイデアをシゴトにしたい人の一つの参考にしてもらえれば嬉しいです。

アイデア仕事の当選率などのデータもありますよ。
スポンサーリンク