シゴクリコミュニティがサービスリリース!参加者受付中です!

シゴトクリエイターの大橋です。

7月はまだ終わっていません。1日もある!がしがし粘っていきたいと思います。今回は新しい試み、企画のお誘いです。ぜひ気になる方はご参加を!

スポンサーリンク

シゴクリコミュニティとは?

シゴクリコミュニティページでまとめました。メニュー等からは見えませんが、またサイドバー等でもお知らせしていきたいと思います。

簡単にいえば、シゴトづくりをしている人、していきたい人が集うコミュニティ、場です。スラックというサービスを用いて作りました。招待制です。メールアドレスで参加申請があればご参加頂けます。

どんなきっかけで始めるの?

友人らでスラックを使ってお互いの仕事や事業の進捗を報告しあって、いわば切磋琢磨をしています。このやり取りや場はぜひ価値があるという評価を頂きまして、この度公開(友人以外の方という意味ですね)に踏み切りました。

僕自身はコミュニティ運営のプロとかではありません。しかし、100件の起業相談などにも書きましたし、それ以上にオンラインで色々な方とコミュニケーションをしたこと、オフラインもですが、様々な人と会ってきて、やはり感じるのは適切な距離感や支えある人達、仲間、友人、メンター等の存在です。僕がそれをやることよりも人の力を集めたほうがパワフルですし、また力が強くなると思っています。

シゴクリページにも書いていますが、励まし合ったり、客観視や整理できる相手(壁打ちとか)、元気やパワーをもらう、それだけでなく、お互いの動きがお互いを刺激しあう。これらは理想ではなく現実可能だと思っています。

友人には感謝感謝です。ありがとう!

費用などはいくらなの?

駆け出しであればこういうコミュニティは無料で運営したはずですが、身銭を切らないとやはり利用者の方も、こちらもメリハリがなくなります。費用は月額1,000円としました。これを安いと感じられるように価値を提供していきたいと思います。

また1ヶ月目は無料お試し期間なので、まずは気軽にお試ししてもらえると嬉しいです。現在、Paypalの認証待ちなので支払い受付が出来ないため、しばらく無料提供となっております。購読ボタンを押しても画面遷移がうまくいかないはずです><

既に参加者も・・・!?

煽っているわけではないですが、一緒に盛り上げてくれる友人が既に参加しています。基本的に大橋が皆さんの会話をチェックもしますが、また皆さん同士で会話を進めてもらえれば大変嬉しいです。

今後の展開

始まったばかりでどうなるかは分かりません。ただやってみなければ何も始まらないというところと、今までの実績を武器にブログを見てくれている皆さんやそれくらいならちょちょーっと参加させてちょーとか、非公開コミュニティなら興味あるとか、ぜひ盛り上げていきましょう!

シゴトづくりとか、商売とかビジネスって楽しいよねーとか、そんな場になれば最高だと思っております!

ビジネスって面白い、アイデアの価値ってもっとある。そんなことを自分なりに伝えられないかという思いから、シゴトクリエイターをやっています。一緒に楽しいビジネスを生みだしていきましょう。1記事でも何かヒントになれば嬉しいです。

スポンサーリンク