醸造ミスによる新しいお酒商品が出たということで大変興味深い。

酒蔵さん『新しいお酒を発売するよ!』リリースを読んだら現場猫も真っ青になるインシデントレポートが書かれていた「杜氏の胃壁が霧散してそう」

今回は商品ネタです。

杜氏さんが間違えたから生まれた商品

要するに間違えて仕事をしてしまったミスのようです。そこからがんばって精製?してなんとかというもの。お酒ガンガン飲めるなら買いたくなりますね。

それはともかくアイデアで乗り切った?商品として面白いです。

公式リリースはこちら。

緊急発売『甲子 酒々井の諸事情』

失敗は誰にでもある

これもですが、誰でも失敗ってあるんですよね。僕もですし。

そういうことをミスだから駄目でなく、どうにかしていく。それが経営だし、仕事だし、人生だ(笑)と思っています。

ミスっても次があって、挽回できる方が楽しいですよね。そういう社会にしたいですね(笑)

失敗は成功の糧

そうです。マインドセットっぽい話になりますがやはり大事なのは失敗自体は覆せないわけです。でもだからこそ次があったり、より気合いを入れていくことができる。

そうやってこういう話題も糧にして、励んでいきたいですね。

失敗してもそれも商品にできる可能性は捨てちゃいけませんね!

筆者プロフィール

シゴトクリエイター
シゴトクリエイター
「シゴクリ」運営者。アイデアの力でお客様に貢献するゼロイチ大好きアイデアマン。ビジネスアイデア採択実績数は474件。好きな言葉は三方良し。詳しい自己紹介仕事実績も合わせてご覧ください。お仕事メニューお問い合わせはお気軽にどうぞ。

ビジネスアイデア相談窓口

ビジネスアイデアに関する、アイデアや企画、事業、起業についてカジュアルなご相談はお気軽に壁打ち可能です。

詳細はアイデア相談窓口(お仕事依頼)をご参照ください。