ビジネス新規企画ヒント集:アイデア人気記事10選をリリースしました!

シゴトクリエイターの大橋です。

大分遅くなりましたが、当ブログの1年間の運用で人気アイデア記事を10本まとめた「ビジネス新規企画ヒント集」をリリースしました。

サイドバーからも目立つところに設置しましたが、今後ブログ記事の最後などCTAとしてどんどん目立たせて行くのでよろしくお願いします。

作ったきっかけ

本ブログと読者さんのコミュニケーションを強化!というのもありますが、友人にだいぶ前に意見としてもらっていた「PDF」として読めるとまた違うんじゃないですか?というのがキッカケです。

実際にアイデアリストで見えるものですし、ブログ記事としては見えるのですが、それを見てねというのと、PDFとしてまとまったものを「ファイル」としてダウンロードするのってまた違うんだろうなというのがあります。

実際に僕も興味があればPDFとかダウンロードしますしね。

誰に向けてまとめたか

基本的にこのブログに初めて来た人に、色々アイデアありそうだけど軽くまとまっているものはないかな?という人には分かりやすいPDFかなと思います。

人気記事が10本なのでそこまで外さないラインナップになっているのかなと思います。もちろん自分が見たいアイデアがなければぜひブログを調べてもらえると嬉しいですが、あんまり検索して見るとかもちゃんとしてないのは課題ということで。

本ブログを良く見ている方も改めて人気アイデア記事を見てもらったり、ばばっと眺めてザッピングじゃないですが摘んで読んでもらうのもいいと思います。

アイデア自体は著作権はないのでガンガン真似してもらえれば何よりです。とはいえそのまま真似というのは想定してなくて、読者の色々な環境や状況に合わせればアレンジされるはず!と思っています。もちろん文章自体は大橋の著作物になるのでその点ご注意くださいませ。

とはいえ基本的に自由に使ってもらえれば嬉しいです。

ダウンロード

 

こちらのページからダウンロード出来ます。今回はダウンロード資料ということでカウンターもついてます。あまり連打しないようにしてください(笑)

おわりに

PDFファイルを見て頂いてさらに興味があればということで、完全にフロントエンドのレポートという位置づけです(笑)

ただ、これによって「なるほど、大橋さんってこう考えるのね」とか「PDFあるからあとでも読めるな」とか、会社だったりでも使いやすくなるかなというところです。短くまとめるとか出来てませんが。

また新しいシゴトサービスも考えています。お楽しみに!

筆者プロフィール

シゴトクリエイター 大橋 弘宜
シゴトクリエイター 大橋 弘宜
「シゴクリ」運営者。アイデアの力でお客様に貢献するゼロイチ大好きアイデアマン。ビジネスアイデア相談実績等は200超を超える。好きな言葉は三方良し。詳しい自己紹介仕事実績も合わせてご覧ください。お仕事メニューお問い合わせはお気軽にどうぞ。

リサーチとアイデアの出し方講座

大橋のアイデアの出し方やリサーチの仕方などのやり方などを初心者向けに解説したUdemy講座です。本ブログのアイデアやリサーチネタが気になって、どうやってやっているんだろう?と思った方はぜひ。

気になる方はハードルを極限まで下げているのでチェックしてみてください!