ブランケットにNFCが内蔵したアイテムがリリース。どういうこと?多分ネタキャンペーンではないか。

「NFC内蔵ブランケット」登場、1カ月無料VPN付きで4万円

今回は商品ネタです。

VPNとブランケットの関連はなさそう

最初見た時、なんで、NFCが内蔵されてって思ったんですね。

でも、元記事も見たんですが、VPNって回線サービスです。セキュリティとか高める印象ですが、ちゃんと分かってません(笑)

とはいえ、ProtonVPNはこちらが公式サイトでしょう。高速で広告ブロックもされてみたいな細かいところは知らないですが。気になればどうぞ。

意図としては、ブランケットに内臓されたNFCがあって、スマホとかで読み取ると、1ヶ月体験できるVPNサービスが、ということですね。

よって、キャンペーン企画を話題づくりを持ってすると。この4万円?するブランケットを真面目に買う人はいないか分かりませんが、なんだろうなと思ったネタでした。

独特のジョークがでていた

元記事はこちらでした。

Cozy, Connected and Costly: ProtonVPN Launches Blanket With Built-In NFC Chip

記事冒頭に、 “This is great, but I could be warmer”?とあるのですが、これはギャグというか、ジョークなんでしょうね。VPNが温かいって何?みたいな、キャッチーな・・・全然わからないので、そう仮定しないとおかしいので(笑)

ネタだけど、260ドルで本当にブランケットは売っているようです。

時にはわけわからんことも大事(笑)

まああまり真面目に考えても意味がないというか、ネタでもなんでもいいのでやってみる。すると意外な層が反応したり、面白いことが見つかるかもしれないですね。

筆者プロフィール

シゴトクリエイター
シゴトクリエイター
「シゴクリ」運営者。アイデアの力でお客様に貢献するゼロイチ大好きアイデアマン。ビジネスアイデア採択実績数は474件。好きな言葉は三方良し。詳しい自己紹介仕事実績も合わせてご覧ください。お仕事メニューお問い合わせはお気軽にどうぞ。

違和感で発想のやり方が学べます

日常生活で感じる違和感を用いて、アイデアを出すやり方が学べます。「違和感発想法」は誰でも気軽に出来るサービスです。