衣類圧縮サービスの実証実験が面白そう。コンパクトにまとめてスーツケースに色々詰め込めそう。

衣類専用自動圧縮サービス実証実験の実施

衣類圧縮 荷造りお助け 成田空港で実験、訪日客需要見込む

今回はサービスネタです。

実証実験ですが面白そうな衣類圧縮サービス

専用の機械で圧縮するようです。調べてみるとクラファンで2021年に資金を集めていて、大分かかっていますが、試すことになったと。いいですね。

洋服を手のひらサイズに。好きな服をポケットに詰め込んで出かけよう。

公式のPocket Tipsはこちら。

1分程度で圧縮して、傷まないのもすごいですね。どういう技術かは分かりませんが。

インバウンドで荷物多い、服多い!人にぴったり

とくに夏場より冬場ですよね。嵩みますよね、荷物が。そういう時にもいいですし、あとお土産一杯買ったりするとそれを入れたい。

すると衣類とか圧縮できたらいいですよね。

逆に今まで技術か、コストか、何かでハマらなかったのかなと。そのあたりちょっと考えたのですがなんだったのだろうかというところですね。

出来るまでやろう

とはいえこのサービスサイト自体が、2025年7月2日となっているので、やはり動き出したのはわりと最近なんですね。公式Webサイトを公開しました

8月には那覇空港で実験していたみたいです。各地で試して検証ということですね。

【衣類専用自動圧縮サービス】那覇空港で9月22日(月)より5日間限定の体験型実証実験を開催します

なので、詳しくは分からないけれど、本格稼働まで時間がかかった。それだけかもですね。他社が簡単に真似できないなら強いですし、あとは費用ですよね。1回いくらとかになりそうですが、いくらなら使うんだろうか?そこですよね。

地味に、スーツケースを開いている時に取られないかとかも気になりましたね(笑)それはどうでもいいことかもしれませんが。

というわけで、すぐ出来なくても粘って形にしていく。そのチャレンジは素晴らしいなあと感じました!

筆者プロフィール

シゴトクリエイター
シゴトクリエイター
「シゴクリ」運営者。アイデアの力でお客様に貢献するゼロイチ大好きアイデアマン。ビジネスアイデア採択実績数は474件。好きな言葉は三方良し。詳しい自己紹介仕事実績も合わせてご覧ください。お仕事メニューお問い合わせはお気軽にどうぞ。

ビジネスアイデア相談窓口

ビジネスアイデアに関する、アイデアや企画、事業、起業についてカジュアルなご相談はお気軽に壁打ち可能です。

詳細はアイデア相談窓口(お仕事依頼)をご参照ください。