AI変換アプリから個人情報流出とかは怖すぎますね。

個人の写真アルバムが流出し販売される不気味な事例。AI変換アプリから流出か?
今回は中国の話題です。
AI変換アプリ怖いですねー
AI変換だけでなく、オンラインで何か変換できるやつ、一杯ありませんか?あれって、削除しているとか色々言っているけども、全て保存されているとしたら・・・?背筋こおりますよね。
個人情報とかまあだからやっちゃだめなんですけど、気軽にAI変換アプリだーといって、自分の写真とかならまだしも、友達や他の人の写真も上げちゃうと。これは怖いですね。
元記事の最後部にそんなことが書かれてました。ありそうですね。
便利さと手間との戦い
AI変換アプリはおいておいても、ツールや変換って便利ですよね。
でも、ケチってオンラインの良くわからないのを使ってやばいことになるのはあるわけで、そうなら身元がしっかりしているものを使う。それだけなんですけど、まあ「ケチ」とはいえ、お金って価値観がでてくるのでそこまで使えない。使わないよ!なんてこともあると。そうなると、これなかなか収集つかないんですよね。
漫画村とかの海賊版も滅殺されるとはいえ、合間をぬっていかようにもやってくるわけですよね。対策としてはやはり少額でいいので課金して見えるような、話単位で買えるとかがいいのでしょうね。少しずつ買えるからお財布にも優しいわけで。
こういった戦いはずっとあると思ってます。最近は広告ですかね。広告見たらポイントもらえると、時間が無駄というかなんだろうね?と思うこともしばしば、ですよね?
何が起きているかを知る
AIでもですが、なんでそうなるか?など考えていかないと、「なんかでてきたからオッケー」となりそうです。いや、すでにもうなっている?んですかね。
これは結構怖くて、しっかりとどこまで考えられるか。体調悪いとかでないなら、常に考えていってここまでは確認したよ、してないよと。そうやってやることが大事な気がしてます。
ブラックボックスは楽ですがホワイトボックスとして見えるところをきっちり見ていくというのは、そこをやりきれるかが人の役割かもしれないなあと。
AIを否定しないのですが、うまく使いたいし、使ってくださいね!
筆者プロフィール

- 「シゴクリ」運営者。アイデアの力でお客様に貢献するゼロイチ大好きアイデアマン。ビジネスアイデア採択実績数は474件。好きな言葉は三方良し。詳しい自己紹介、仕事実績も合わせてご覧ください。お仕事メニューやお問い合わせはお気軽にどうぞ。
最新の投稿
アイデアネタ2026年1月23日遠隔で車両を人が操縦するレンタカーサービスがあるらしい。すげえ!
アイデアネタ2026年1月22日味のしない飴が全国発売。これは試してみるか!
アイデアネタ2026年1月20日漢字のタイピングは変換という行為を通すのが斬新であるという気づき
アイデアネタ2026年1月19日独自の富士山を作れる消しゴムがある












