参加者募集!オンラインでアイデアzoom企画。第2回目は2018/3/31にやります。

シゴトクリエイターの大橋です。

一回目を無事に終え、手応えは感じているのでそのままやっていきたいと思います。手応えがなさそうとかずれていたらまた修正しますが、まあここはやりつつって感じです。

2回目の開催告知です。基本1回目と変わりませんので、概要はほぼ一緒です。

アイデアをがんがん生み出し、Lancer of the year2016受賞し、博報堂コンサルのイノベーションクラウドでも参加1年目で第二位をもぎ取った実力を持つアイデアマンと直接話できる機会はあまりないはずです!(手前味噌)

気になる方はお気軽にお申し込みくださいませ。

アイデアzoom企画概要

概要

オンラインコミュニケーションツールzoomを用いて、プチアイデアトークを行います。アイデアがなくて悩んでいる人、アイデアの出し方が分からないという人向けです。同業者?だろうが、なんでもオッケーです。

参加される方は事前にzoomをインストールお願いします。無料で使えます。

会議ソフトZoomの始め方!無料アカウント作成方法とインストール手順を紹介などをご参考にさくっと入れてみてください。

申し込み方法

お問い合わせフォームに、アイデアzoom参加希望と書いてもらえればオッケーです。記入頂いたメールアドレスに当日使うzoomのURLをお送りします。

当日の流れ

ざっくりですが、以下のように進みます。

1.zoomでの参加(事前に参加者にメールでURLをお知らせ致します)
2.自己紹介
3.アイスブレイク(今日面白かったこと)
4.アイデアトーク
5.感想フィードバック
6.解散

メインは4のアイデアトークです。自己紹介やアイスブレイクから、参加者の課題や悩みを引き出して、そこからアイデアを提案し、一緒にその場を楽しみましょう。アイデアが解決にならなくても大丈夫、99%ヒントにはなります(笑)

第一回目のレポートもぜひ参考にしてもらえれば嬉しいです。

参加費

無料です

開催日時

2018年3月31日(土)朝9:00開始 終了は参加者人数によりけりですが概ね1時間前後で終了です。

時間は、人数によりけりですが大橋と一対一なら40分程度。最大4名の場合でも、80分程度です。セミナーとして一方的に話すわけではないので。

参加人数

全員で大橋含めて4名を最大とします。僕しかいないなら・・・セルフブレストの時間に当てる感じです。

参加者へのお願い

参加した感想やフィードバックにご協力ください。本ブログを中心にお客様の声として活用させてください。個人情報(とくにお名前やご所属)などには十分配慮致します。

ご質問等

何か不明点あればお問い合わせフォームか直接メールいただくか、またはTwitterフォロー頂いていればDMなどでも対応可能です。

おわりに

1回目を終えて見えたものとしては、多分アイデアで悩むとかどうしたらいいのかという人にとって、何かお役立ち出来るポイントはあるんだろうと思っています。今まではアイデア出しベースでアイデアありきだったんですが、もちろんそれもありとしても、発想法とか枠組みとかって個人的には「言葉的に」違うなあとか思っていましたが、食わず嫌いというか「やらず嫌い?」みたいなところを突破して、まずはやってみてどうかを検証していくところです。

そんなところで、何かピンと来るものがあれば、年度末だぜこのやろう!と思わず、お気軽にご参加お待ちしております!

筆者プロフィール

シゴトクリエイター 大橋 弘宜
シゴトクリエイター 大橋 弘宜
「シゴクリ」運営者。アイデアの力でお客様に貢献するゼロイチ大好きアイデアマン。ビジネスアイデア相談実績等は200超を超える。好きな言葉は三方良し。詳しい自己紹介仕事実績も合わせてご覧ください。お仕事メニューお問い合わせはお気軽にどうぞ。