SCAN to AI価値創造アイデアコンテスト第一期でビジネスハック部門特別賞を受賞しました!

「SCAN to AI 価値創造アイデアコンテスト」第1期結果発表

こちらに発表ありましたが、見事ビジネスハック部門で特別賞を受賞しました。

そんなお知らせネタです。

ScanSnapとAIを使ったアイデア

詳細は記事を見てもらえればということで、アイデアの詳細は控えます。readmasterというペンネームで載っているので見てやってください。

AIを使うということで色々出したのですが、自己評価ではそこまでビジネスハック?かなとは正直思いつつも、評価頂いたのは嬉しかったです。

じわじわこつこつやっていくしかないですね。

アイデア添削もやっています

note記事で書いてますが、アイデア添削もやっています。アイデアコンテスト入賞経験があるというとかなり過去の人もいたりしますが、ずっとやってきているのでそこはアップデートできているはずです(笑)

もちろんアイデアの是非は審査員や相手次第ですから、僕が言えることは限られるのですが、一方で外していけない点を外したり、あと伝わってない(提案メールとかでもありがちですが)、押し付けとなると駄目ですよね。そこって人が見るのでそこでミスっていると確率が減りそうです。

おわりに

どんどん仕掛けてどんどんやっていきましょう。動いてくと何かが見えるはず!?です。

筆者プロフィール

シゴトクリエイター
シゴトクリエイター
「シゴクリ」運営者。アイデアの力でお客様に貢献するゼロイチ大好きアイデアマン。ビジネスアイデア採択実績数は474件。好きな言葉は三方良し。詳しい自己紹介仕事実績も合わせてご覧ください。お仕事メニューお問い合わせはお気軽にどうぞ。

違和感で発想のやり方が学べます

日常生活で感じる違和感を用いて、アイデアを出すやり方が学べます。「違和感発想法」は誰でも気軽に出来るサービスです。