アイデアシェアにて、オーガニックオイルの販売促進アイデア募集が始まっています!

シゴトクリエイターの大橋です。

今回は、運営しているアイデアシェアで始まっている、オーガニックオイルの販売促進アイデア募集の案内となります。

スポンサーリンク

アイデアシェア第6回目コンペ

オーガニックオイルの販売促進アイデア募集ということで、アイデアシェアで募集を始めています。中間のタイミングですが、まだまだ投稿は少ないので当選チャンスも高いです。

27日までなのであと8日あります。気になった方はお早めにどうぞ!応募はアイデアシェアに無料登録して、コメント欄でコメントしてもらえれば終わりです!

今回は、提供元のプレミアムマーケティング様からオーガニックオイルバラエティセットが優秀賞となっています。結構高いオイルのような気がします。オイルには目が無い方から、アイデア試したみたい方までお気軽にどうぞ。他にはAmazonギフト券も当たりますのでAmazon使っている方は何かの足しにしてもらえれば。

簡単なコメントでアイデア応募ができるサービスってあまりないですからね!

早いもので今年最後のコンペ

今回のコンペでアイデアシェアも4月から運営してきて8ヶ月ということで、年内最後のコンペとなりました。

数としては6回。ユーザ数は84名ともうすぐ100名となります。6回というのが多いか少ないか分かりませんが、少なくともシゴトクリエイターとして、一つの試みとして、アイデアに関するシゴトとしては有用な気づきを得ています。

同時にアイデアコンペにおけるクライアントの獲得コストさえ下げられれば、また同時に利用者のアイデアの質などを保てればそこそこ回せる気がします。ここは自分のアイデアの力や価値からここまでならいけるとかいけないとか見極めていきたいところですね。

おわりに

アイデアシェアも理想の流れとしては、アイデアシェアを通して、またはアイデアシェアがシゴトクリエイターのフロントエンドとなって、そこから僕にシゴトが生まれるというところでしょうか。

もちろん自分だけのためというよりも、そのアイデアシェアをきっかけにアイデアマンだったり、またはアイデアをシゴトに活かしたりというところがあればいいなあと思っています。このあたり、まだ「願望」レベルでしかないですが、少しずつ成功事例を作っていって検証したいところですね。

またアイデアシェアのシゴトづくりもアウトプットしていこうと思いますので、ご期待くださいませ。

ビジネスって面白い、アイデアの価値ってもっとある。そんなことを自分なりに伝えられないかという思いから、シゴトクリエイターをやっています。一緒に楽しいビジネスを生みだしていきましょう。1記事でも何かヒントになれば嬉しいです。

クラウドソーシングでアイデア出しで結果を出すには?

クラウドソーシングで、アイデア出しをメインにシゴトづくりを3年してきた気づきをまとめました。

企画やアイデアをシゴトにしたい人の一つの参考にしてもらえれば嬉しいです。

アイデア仕事の当選率などのデータもありますよ。
スポンサーリンク