個人開発者向けのアイデアネタ帳本を出すので協力者募集です!

前書いたかなと思うのですが、kindleでのアイデアネタ帳をリリースしました。これそこそこ手応えがあったので、もっと特化したほうがいいかなと思い作ったのが「個人開発者向け」のサービスアイデアネタ、を書いたものです。

これについて、試読して誤字脱字などで協力頂ける方を募集します。

募集概要

既に原稿はWord出来ていますので、Googleドライブに上げてあるのでそちらのリンクを共有します。リリース後には消します。

誤字脱字など普通に読んで頂いて感想などもらえると嬉しいです。読者想定は個人開発者ですが、別に今回の件はどなたでも構いません!

協力してくれた方には謝金などは出せないのですが、スペシャルサンクスとして最後の奥付けにペンネームなど入れさせてください。希望されない方はなしにもできます。

協力してくれる方は問い合わせフォームで「個人開発者向けのkindle本協力します」などと書いて送って下さい。

募集期限は短めですが、2/4までとします。いらっしゃらない場合はこちらでチェックしてリリースしていきます。チェック期限を決める立場にはないのですが、リンク共有後3日程度だと嬉しいです。事前に言って頂ければ調整可能ですので。

原稿内容など

もう少しだけ内容について。

対象者として読者は個人開発者です。一言で言えばプログラマなどです。これらの人はアイデアを出すのが苦手な人も多く、技術はあるのに「何を作ったらいいかわからない」という人も一定数いると睨んでいます。ヒアリングやアンケートから導いた結果です。妄想ではなく(笑)

そういう人に10個ですがアイデアネタを届けて何かヒントになればというところで作っています。

全体文字数は1万文字程度ですので、400-600文字/分程度の標準的?な読書スピードの方であれば、30分もあれば十分読めるという感じでしょうか。

おわりに

こうやって協力者を集めるのっていいですね。ちょっとタイトな感じのスケジュール感になっていますが、今回は早めでというところなので、タイミングあえば。やってもいいよ!という方はぜひ。

次回作も考えているので、その場合はもうちょっと緩めにできるようにしますね!

筆者プロフィール

シゴトクリエイター 大橋 弘宜
シゴトクリエイター 大橋 弘宜
「シゴクリ」運営者。アイデアの力でお客様に貢献するゼロイチ大好きアイデアマン。ビジネスアイデア相談実績等は200超を超える。好きな言葉は三方良し。詳しい自己紹介仕事実績も合わせてご覧ください。お仕事メニューお問い合わせはお気軽にどうぞ。

違和感で発想のやり方が学べます

日常生活で感じる違和感を用いて、アイデアを出すやり方が学べます。「違和感発想法」は誰でも気軽に出来るサービスです。

LINE公式アカウント登録で無料で学べます。気になる方はチェックしてみて下さい。