ビジネスアイデアがあってもなくてもStoKee(ストーキー)で遊んでみようイベント開催

思いつきのイベントやります(笑)

クイックですが!

開催概要

日時:2023/2/21 19:00-20:00

会場:Metalifeオンライン会場(イベント日時になった入場可能です)

参加費:無料

定員:5名(最小催行人数1名 ※お一人でも参加者がいればやるということです!)

主催:シゴトクリエイター大橋

申込み先:Peatixイベントページからお申し込みください

申込み期限:2023/2/20 23:59まで(前日で締め切り)

申込み後の流れ:実施の際は確認を込めてPeatix上でメッセージを送りますのでご確認ください!

概要:ビジネスアイデアプラットフォームStokee(ストーキー)で遊んでみようというイベントです。ビジネスアイデアがあってもなくても、一緒に考えて何か投稿1つ投稿してみましょう。非公式イベントなので、完全ユーザー目線イベントとなっています(笑)

詳細

祝日の夜にしれっとゆるっとやります。

プログラムとしては、19時開始、簡単な自己紹介をしつつ、あとはストーキーを使ってみたり、アイデアを出して投稿してみたり、ゆるゆると遊ぶイベントとします。

中身はそれだけで1時間ですし、盛り上がればあっという間です。盛り上がらない時はそういうこともあるということで大人な対応でお願いします(笑)

Metalifeはメタバースツールでゲームキャラみたいなものが面白いかもしれませんが、音声通話を使ってやります。ビデオはOFFでやりましょう。このMetalife使ってみたいという狙いでも全然ウェルカムですよ!

対象者

フローチャートを作ってみました。せっかくなので診断してみてください!3秒で終わります(笑)

いずれにせよ、ビジネスアイデアがあってもなくても遊んでみようという趣旨です(笑)

「とりさん」の方には物足らないと思うので、「とりさん」かなーという人はセルフでStokee使われた方がいいかなと(笑)もちろんそれでも参加してみたいならウェルカムです!

「ひよこさん」「たまごさん」向けという感じで考えています。投稿はハードルが高いなあとか、何を投稿したらいいんだろうとか、アイデアがなくてーという人は、この機会をうまく使ってもらえればというところです。

つまり、ビジネスアイデアがあって自信がある人には物足らないと思いますが、あっても自信がないなあとか、アイデアがないので誰かと考えるならやってみてもいいかもなーという人向けです。

それぞれのやって欲しいことややったらいいのでは?ということはこちらのスライドでまとめました。それぞれの目線でやることは異なると思いますので、参加される方の目線に合わせてそれぞれ楽しめるようにしていきたいです!

グッジョブです!どんどん投稿してくださいね!
ちょっと不安なあなたは手厚くサポートします!
楽しめるコツや楽しくやりましょう!

以上参考になれば!

おわりに

Stokee面白いので使ってみましょうというところと、せっかくなので何かアイデア出して遊んじゃいましょう!というノリのイベントです。

一名でもいらっしゃれば開催します!

もし好評であればまた開催するかもしれません!

レッツストーキー!というわけで、ご参加お待ちしております。

何か質問や不明点あれば、お問い合わせからどうぞー。

筆者プロフィール

シゴトクリエイター 大橋 弘宜
シゴトクリエイター 大橋 弘宜
「シゴクリ」運営者。アイデアの力でお客様に貢献するゼロイチ大好きアイデアマン。ビジネスアイデア相談実績等は200超を超える。好きな言葉は三方良し。詳しい自己紹介仕事実績も合わせてご覧ください。お仕事メニューお問い合わせはお気軽にどうぞ。

違和感で発想のやり方が学べます

日常生活で感じる違和感を用いて、アイデアを出すやり方が学べます。「違和感発想法」は誰でも気軽に出来るサービスです。

LINE公式アカウント登録で無料で学べます。気になる方はチェックしてみて下さい。