企画ラボさんで書評コラム書かせてもらいました!

シゴトクリエイターの大橋です。

お世話になっている企画ラボさんで、書評コラムを書かせてもらいました。

恐れ多くもあの森岡氏のUSJ本です。この本いいので企画とかもそうですが、ビジネス視点という意味でぜひおすすめですねー。

 

【企画の本】アイデアの神様はアイデアを考えぬくと降りてくる(前編) | 企画ラボ

【企画の本】アイデアの神様はアイデアを考えぬくと降りてくる(前編) | 企画ラボ

良かったら見てみてくださいねー。なお例によって長いので前編と後編の二段構えです。また面白い本があれば書いていきたいと思います!

 

記事を書いた人

シゴトクリエイター 大橋 弘宜
シゴトクリエイター 大橋 弘宜
ビジネスアイデアメディア「シゴクリ」運営者。まずアイデアを出すアイデアセッターであり、生まれてくるアイデアをビジネス化出来ないかを考え続け、手を動かすゼロイチ大好きアイデアマン。ビジネスアイデア相談やビジネス企画の実績多数あり。毎日生まれるアイデアから世のために貢献していくスタイルです。好きな言葉は三方良し。詳しい自己紹介仕事実績も合わせてご覧ください。お仕事メニューお問い合わせはお気軽にどうぞ。

ビジネスアイデア相談

店舗への集客アイデア、Webサービスのアイデア、起業・複業アイデアなどビジネスアイデアに関して幅広くご相談可能です。

「もっとアイデアがほしい」「個別に企画の相談に乗って欲しい」「この施策をどう考えるか」という方は、ぜひお気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。