違和感発想法のワークショップや講座出張やZoomオンラインでやります!

ちょっと粗目ですが、こういうことはまず言っていった方が良いかなと思いまして。
概要
違和感発想法などのワークショップや講座を出張してやります。もちろんZoomなどでもOKです。
時間は違和感発想法は90分前後を想定しています。プログラムなどもほぼ固まっているのであとはご相談の上調整したりしていければと思います。
費用感は、1回3万円~5万円として、交通費は別途というところとなります。
対象となる方
想定では相談頂く方は、企業などの勉強会やサークルや集まり的なところを想定しています。一方で企業関係なく個人やグループで呼んで頂いても全然嬉しいです。中小企業などで外部講師から刺激を得たいとかもありかもしれませんね。
なぜやろうと思ったか
今年はとくに動いていくというのもありまして、色々な地域に出向いて話をしていこうと。対面もやりやすくなったので、より身体性を活かして魅力を伝えていければというところもあります。
当然ながら、また書いていくのですがアイデア社会などの実現ということを考えると、個別に一人ひとりに提供することもするのですがそれだけでは充足しないのでこのような動きになっていくかなというところでした。
開催実績など
今までの実績では、オンラインでは5回ほど、対個人向けで開催しました。企業での開催もあります。ここでは違和感発想法というのをテーマにしてワークショップ形式でやるという形でやりました。
【オンライン】日常生活からアイデア発想する「違和感発想法」を学ぼう
お問い合わせなど
他不明点等あればお気軽に大橋までお問い合わせください。面白いご提案お待ちしております!
筆者プロフィール

- 「シゴクリ」運営者。アイデアの力でお客様に貢献するゼロイチ大好きアイデアマン。ビジネスアイデア相談実績等は400超。好きな言葉は三方良し。詳しい自己紹介、仕事実績も合わせてご覧ください。お仕事メニューやお問い合わせはお気軽にどうぞ。
最新の投稿
アイデアネタ2025年3月21日ウメハラがぁーでおなじみのXの広告が面白かった
違和感発想100本チャレンジ2025年3月20日違和感発想100本チャレンジ企画8本目
思考・考え方・メモ2025年3月20日ひらめき1ヶ月で約94件。小粒が8割、中粒が2割という結果。大きなアイデアはそう簡単にはでないでっせ!
違和感発想100本チャレンジ2025年3月19日違和感発想100本チャレンジ企画7本目