違和感発想セルフレッスンリリースしました!

違和感を切り口にして誰でもアイデアを生み出せる「違和感発想法」が学べる自習型レッスンをリリースしました。

そのお知らせです。

概要

違和感発想を誰でも手軽に学べます。とくにアイデア出しが苦手とか、学びたいけどなにからやったいいか。という人におすすめです。

詳細は以下の画像をどうぞ。

リリースした理由

上ページでも説明していますが、シンプルに色々な人に発想やアイデアを学んでもらいたいからです。誰でも出来る(得手不得手はあるでしょうが)というところがポイントです。あと日常生活の気付きは誰でもあるので、違和感ですね、そこを活用するというのも味噌です。

少しでもアイデア社会=個人個人が色々な問題に対してアイデアを出していける社会の実現に向けてふんばります。

そして僕一人で1on1をしても限界があるので、こういったセルフ型、独学型、自習型ですね、というスタイルでやって頂く形を取ってみました。

ご協力ありがとうございました

モニターさんなども広く募集してやっていただきました。20人も行ってないですが、15人以上体験頂き、概ね好評でした。ご意見を参考にしつつ、その中でも届けたい人、学びが深そうだとか、刺さりそうな人向けに調整した形としました。

これで完璧ということはないのですが、概ね整ったので行ってみようというところです。

ぜひ気になる方は買ってみてください。これに併せて購入者のみのDiscordコミュニティも開設して少しずつ盛り上げていきたいと思います。購入者には無料ですので、アイデア発想仲間が見つかるかもしれません。誰もいなくても僕が反応するのでご心配なく(笑)

教材の販促や活用事例も待ってます

すぐにではないですが、この発想教材を用いてこんな学びがあったとかご意見やご感想頂けると大変嬉しいです。というかアンケートで聴くのでぜひぜひ。

あとはこうやったらもっと活用できたり広がるのではないかというアイデアも含めつつ、販売促進などにつながるものとか(すぐに効果が出なくても全然良いんです)、こうやって活用させてもらっていますとか。そういう事例がもしあれば教えて下さい。インタビューさせてください!飛んできます!(笑)

というわけで、良い違和感発想ライフを!

筆者プロフィール

シゴトクリエイター 大橋 弘宜
シゴトクリエイター 大橋 弘宜
「シゴクリ」運営者。アイデアの力でお客様に貢献するゼロイチ大好きアイデアマン。ビジネスアイデア相談実績等は200超を超える。好きな言葉は三方良し。詳しい自己紹介仕事実績も合わせてご覧ください。お仕事メニューお問い合わせはお気軽にどうぞ。

リサーチとアイデアの出し方講座

大橋のアイデアの出し方やリサーチの仕方などのやり方などを初心者向けに解説したUdemy講座です。本ブログのアイデアやリサーチネタが気になって、どうやってやっているんだろう?と思った方はぜひ。

気になる方はハードルを極限まで下げているのでチェックしてみてください!