違和感発想法ワークショップやります

久しぶりですが、というか1年ぶりな気がします(笑)違和感発想法のワークショップをやります。ストアカでオンラインです。

内容

違和感発想法って何?という人もいると思うのですが、違和感はアイデアにとってめちゃくちゃ大事です。今色々ネタを集めていますが、多くの企画マンが言っています。というか、何か創作する人にはじまりということで、僕が勝手に違和感からもっと広げられるし、大事にしたほうがいいよってことで言っている「発想法」です。

アイデア出しが苦手ですーという人には良い刺激になるのですが、出来る人は当然対象ではないので勘弁してください(笑)

申込み先

ストアカになるので、ストアカから申込みくださいませー。以下リンクとなります。

【オンライン】日常生活からアイデア発想する「違和感発想法」を学ぼう

今回は色々と日程を出してみました。日中出来る方は限られるような気がしますが、色々な動き方があるのでチャレンジというところですね。

最近のアイデア出しの意識

1年前とめちゃくちゃ変わらないのですが、色々変わったなというのは、違和感という切り口に自信を持ち始めたことです。今まで自信がなかったわけではないんですけど、もっと広めていいのではないかなというのは1年経ってやはり残っています。

1年くらい間があくのは勘弁してもらって(笑)再開したのはそういう意識があるからですね。

アイデア出しが苦手な人の解像度も上がりつつあり、サービス開発は少し違いますがとはいえ、何かアイデアを出す必要があるのと、自分で考える必要があるのと、さらに誰かに教える、アイデア出しって難しくないぞというのは僕がやるべき仕事ではないかと改めて感じています。

そういう意味での変化はありますね。もちろん1年前に数回ワークショップをやったのは良い経験となっているし、今でも血肉となっています。

さらに高めていってアイデア出しが苦手な人の家庭教師みたいなことだったり、どこで躓くか。そこをうまくサポートできないかということも考えています。

違和感自体は何だろ?これ何?それでどうなる?どうなったんだ?面白いのそれ?なんだなんだ?と胸や心がざわつくものです。いやそこまでなくても「なんとなく」もありですが、心に残っていることはやはり結構大事ですね。

というわけで、気になる方はお気軽にどうぞ。あと時間帯もこちらはどこが最適か分からないので、カスタマイズも出来るのでお気軽にリクエスト出してもらえれば調整しますよ!

久しぶりなので誰も来ない場合はそれまでですね(笑)

どうぞご贔屓に!

ビジネスアイデア相談

店舗への集客アイデア、Webサービスのアイデア、起業・複業アイデアなどビジネスアイデアに関して幅広くご相談可能です。

「もっとアイデアがほしい」「個別に企画の相談に乗って欲しい」「この施策をどう考えるか」という方は、ぜひお気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。