マッチングサービス「シェアインフォ」にアンバサダー掲載されました!

シゴトクリエイターの大橋です。

マッチングサービスのシェアインフォで、アンバサダーとして紹介頂きました。その簡単な紹介です。

シェアインフォアンバサダーとは

アンバサダーの募集ページによれば、

口コミ・宣伝

ブログやSNS、イベント、お知り合いの集まりなどでシェアインフォを紹介してくださる方

初期設定代行

他のユーザーがシェアインフォで作成されたサイトの初期設定や、更新・運営の代行をしてくださる方。
*Web制作会社様やフリーランスのWebクリエイターの方も大歓迎です。

サイト運営アドバイザー

初心者の方がシェアインフォを使ってWebサービスを運営する際に、軌道に乗せるためのアドバイスをしてくださる方。

(同上より引用)

など、いずれかまたは複数を行う人のことを指します。

一緒に広めたり、活用したり、応援したいという自主的な気持ちがあるということですね。

現在、アンバサダーになると紹介ページに載るので宣伝効果があるかもしれません。ただ、宣伝して欲しいがためにアンバサダーになるというよりも、応援して頂いたお礼というところでしょうか。

アンバサダーとしての紹介

アンバサダー紹介

アンバサダー紹介ページで紹介頂きました。ありがとうございます。

とくに初めてシェアインフォを作った場合どう盛り上げていけばいいか。そのあたりをアドバイスできるかなと思っています。なかなか盛り上げていくのは大変なので、客観的な視点が大事かなと思います。

活用例:アイデアシェア

シェアインフォを僕がどう使っているかですが、運用サービスであるアイデアシェア(アイデアコンペサイト)で使わせてもらっています。

他にもプロトタイプとして色々使わせてもらって、サービスとしていけそうならちゃんと作るとか、そんなふうに活用していますね。

おわりに

今回の紹介記事もアンバサダーとして、少しでも力になれればというところで書いてみました。シェアインフォ面白いので、マッチングサービス作ってみたいとか、面白そうなサービスを探している方とか、ぜひチェックしてみてくださいね!